IR Information –IR情報– アクロディアのIR情報

コーポレートガバナンス

コーポレートガバナンス

基本的な考え方

当社は、株主重視の考え方に立脚し、企業価値の最大化と透明性が高く経営環境の変化に迅速に対応できる経営体制の両立を経営上の最も重要な課題の一つと考えており、取締役会の適時開催、社外取締役による経営モニター機能の充実化、また監査役監査及び内部監査による経営チェック機能の強化、顧問弁護士等の外部の助言も積極的に取り入れ、必要な経営組織や社内体制の整備拡充を随時図っていく方針であります。また当社では、企業の社会的責任(Corporate Social Responsibility)を果たしていくため、適時開示の重要性を認識し、情報開示の迅速性・公平性を図るための管理体制の強化も進めてまいります。

コーポレートガバナンス報告書

コーポレートガバナンス報告書[PDF]
2016125日更新)


コンプライアンス

コンプライアンス方針

コンプライアンス方針[PDF]
2010922日制定)

アクロディアグループ通報窓口について

当社では、法令を誠実に遵守する公正な経営を実践することを目的として、当社ならびにグループ会社の職場における法令違反行為を会社に通報する通報制度を定め、通報窓口を設置しております。

この制度では、社内外関係者が、当社グループの企業活動等において違法行為またはおそれのある行為等に関する情報を発見した場合、当社通報窓口に直接通報することができます。通報者に対しては、通報したことを理由に不利益な扱いを受けることがないように配慮いたします。かかる通報に対し、当社は速やかに事実関係を調査し、必要に応じて是正措置等を実行してまいります。

通報窓口
メールを送信クリックするとメールソフトが起動します。
1) 電子メールによる通報をお受けいたします。
必要な項目を記載した『通報書式』を用意しておりますので、可能な限りこの書式をご利用ください。
通報書式(Excel)
2) 通報の内容は、調査、対応、是正措置にのみに利用し、他の目的には利用いたしません。
3) 通報者のプライバシー保護のため、氏名等の情報は、プライバシーポリシーに基づいて厳重に管理します。また、通報に関する調査、個人を特定できない形での統計と分析及び報告以外の目的には一切使用いたしません。
4) 通報を行ったことを理由とする本人への不利益な取り扱いは一切行いません。
5) 他人の非難・中傷・誹謗また、個人的な不平・不満にもとづく通報は受け付けないものとします。
6) 通報に際しては、ご連絡のため、また公正な調査を行うためにできるだけ氏名、連絡先をご明示いただきますようにお願いいたします。匿名による通報もお受けいたしますが調査に限界が生じる場合があることをご承知ください。